スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

What's your number?
人間ってのは不思議なもんで、何故だか数字というものに意味を付けたがったり、特別な思いを乗せてみたり、暗示してみたり、願を掛けてみたり、節目にしてみたり。

特に配列。

例えば、ふと見たデジタル時計の時刻が自分の誕生日だった

ちょうどゾロ目だった

「わぁ!なんか今日、いい事あるかもぉ!!」

なんて思っちゃう


信号待ちしてる車のナンバーを何気なく見たら1192だった

「幕府!?鎌倉幕府!?」

なんて思っちゃう


近所の歯医者さんの電話番号の下4桁が6480だった

「虫歯0って事ね上手い!でも虫歯が0になったらあなた廃業するネ!」

なんて思っちゃう


彼女がいきなり
「ねえねえ!今日、なんの日かわかるぅ!?」

「え…!?き、今日!?えーと、あれだよな、うん。イトーヨーカ堂の…肉の特売日だよな…あと…あれだ、ジャッキー・チェンのデビュー25周年だっけ…か?」

「違うよぉぉ!今日はね、付き合ってからちょうど、1年と4ヶ月の日なんだぉ!プチ記念日だね!」

「お、おぉ…そうだったけかな!そういえばそうだな〜!そうそう!焼肉、食いに行くかぁ〜!」

(1年、2年ならともかく、4ヶ月目とかまでは勘定してねぇんだよ!プ…プチぃ!?
何回あるんだよプチ!)


なんて思っちゃう


「10000人に1人の逸材!!唯一無二の歌姫、沈黙を破り、遂にデビュー!!」


(毎年、10000人に1人って言われて何人かデビューしてんじゃねぇか!そもそもそんな逸材が沈黙してるわけねぇだろが!逸材ばっかか!)


なんて思っちゃう


たまたま立ち読みした雑誌のグラビアアイドルの生年月日を見てため息をついてしまう

(あぁ…ちょっと前まではさ、いや、結構前だけんども、見ていたアイドル達はみんな、俺よりも年上だったんだけどもなぁ…オラ…東京さ行ぐだ)


なんて思っちゃう


アラサーだとかアラフォーだとか

「どーーーでもいいだろ!年齢気にしてたらなんも出来ないしぃ〜 モハメド・アリさんも年齢なんてただの数字だって言ってたしぃ〜!でも、安室ちゃんは、スイート19ブルースで切ない10代最後の女子の気持ちを歌ってたしぃ〜」


なんて思っちゃう


銀行の預金残高が予想外の予想外だった

「あれだよ、あの世に口座は無いからさ!いいんだ!いいんだ!でもさ、0が1つ足りなくなくなーい?」


なんて思っちゃう


とりあえずまあ、(今風に言うと、とりま)
人はみんななんでか数字を気にして生きてます。


数字なんかに縛られたくないものですなぁ!

がっはっは〜!




なんて思ってたんだけどねー


気付いちゃったんだよね


HOSHIKUZU4のアルバム、
発売日が2011年の11月2日

て事は

20111102

だよ

あれ!?


前からも、後ろからも、

20111102


じゃん!(じゃん!って歳でもない)


しかも、うちのDJのミスワンカップがライブDJしてる
「狐火」
(かなり人気…そしてカップも…)

のNEW アルバム

「Pray for final」

の発売日も同じ日の

20111102


なんです



なんたる偶然…

いやこれは必然!?


ワンカップ、引っ張りだこか!?


こんな感じで、人は数字を嫌でも気にしてしまうもんなんですね。


神様とか信じない俺も、こればっかりは


「運命とかは信じちゃう!かもかも〜!!」



なんて思っちゃう



今日この頃です



あ、ジャケット貼り付けたかったんだけど、
なんか俺が持ってる文明では上手い事出来ないので、

プラズマ閣下のブログでチェックしてみて下ちい



4649!!
| 06:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 06:01 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
そんな俺は1496(石黒)です。この数字好きッす\(^O^)/♪
Posted by: グリ |at: 2011/10/10 11:50 PM
そんな俺は1048(俊也)です。この数字好きっす(^o^)/♪
Posted by: コン |at: 2011/10/12 1:27 AM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Archives
PROFILE
profilephoto

生年月日:1980/12/04
出身地:東京都板橋区
血液型:B

HOSHIKUZU4の結成前、KSCというラップグループで過去に、たくさんのアーティストとの楽曲制作、学園祭LIVE、イベントオーガナイズ、アルバムリリースなど様々な経験を持つ。

作品:「四つ星ローカル/KSC」

Link